CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
GX200用のカメラストラップを買ってみた
私が使っているデジカメRICOHのGX200ちゃん。
付属のストラップもあるのですが、かわいげがないので
いろいろ探していたら、お気に入りが見つかりました。

それが、牛革ストラップ♪


photo:カメラストラップ 牛革(ブラック)
※写真はCamera People Storeさんより無断借用

かわいいー!でも売り切れー!

残念と思っていたら…

今日、お仕事で外出の帰りに立ち寄った新宿丸井のアンジェさんに
なんとこのカメラストラップが売ってました!即購入。

最初はWEBで見たときは、モスグリーンもかわいいなーと
思っていたのですが、実際は、それ自体がかわいい色なんですが
どうもしっくりこない(・公・)
ブラウンも試したけれど、どうもしっくりこない。

結局、持っていたGX200と合わせてみたら、
ブラックが最高の相性(だと、勝手に思った)
ってことで、買っちゃいました。

コレでちょっと旅行の時とかカバンにしまって、出して、
落とさないかビクビクしながら撮影する心配なし!

買っちゃった〜!ららら
早くどっかにお出かけしたいのであります。
| GX200 | 23:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
大阪出張でも試し撮り
半ば恒例の大阪出張。
出張中もいろんなシチュエーションで試し撮り。

新幹線で食べた手のりサイズのミニメンチカツバーガー。



photo:ミニメンチカツバーガー

お取引さんへの手土産を買うために東京駅経由で出張。
そのとき、東京大丸の地下で見つけた、
まい泉のミニメンチカツバーガーです。
100円ちょっとだったかな、
小さいけれど味は、まい泉、さすがでおいしかったです。
ほかにも東京大丸だけではなく、いろんなところで売ってるらしく。
見た目もかわいらしさも相まって、私的お気に入り。


photo:今日の昼食380円也

ランチは大阪の商店街の中にあった定食屋さんで、
麦とろ定食、これ380円です。
量的にも私のお腹にぴったり(笑)

あー、リッツ・カールトンの朝食ブッフェ食べたかった。
でも、この朝食の約10倍のお値段ですからね、ええ。
庶民の味方、大阪。

はっ!撮影してるの全部、食べ物じゃん!私…

JUGEMテーマ:写真GX200
| GX200 | 20:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
GX200試し撮り
先日買ったGX200。
確かに箱だけ違うけれど、
完全に新品&保証もばっちり!

早速会社までの道中でいろいろ試し撮り。
なんだか正方形での撮影が新鮮で、4:3ではなく1:1でパチリ。


photo:ラベンダーを真上から

おうちの周りにはラベンダーがたくさん咲いているので、
真上から撮影。
色味がちょっとよくないなー
設定が悪いのかなー(ちょっと涙)

モノクロモードでも試し撮り。
駅で乗り換えを待っている間に、日本のサラリーマンの後ろ姿を…


photo:日本のサラリーマン

ぱちり。

モノクロだと色味調整のへボさ(自分の能力不足が)
ごまかせるので、いいかも(笑)

カメラの使い勝手はすこぶる良いです。
でも、まだ、絞りとかホワイトバランスの微妙な調整とか
難しくて分かりません〜。

完全オートでも、フラッシュがデフォルトオフなのが
個人的にはかなりうれしい。
もっと、使い込まなくてはー!

JUGEMテーマ:GX200
| GX200 | 19:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |