CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< γGTPという言葉を覚えた | main | 残雪 >>


| - | | - | - |
うろ覚え「にょろにょろ」
お友だちのさちさんが、去年末に突然ブログで
開始宣言と、参加者を募った「うろ覚え」企画。

要領としては、出された「お題」の絵を
マウス・ペンタブなどで記憶をたどりながら描く。
ネットでどんな人だった、キャラだったかな、とか
検索をせずに、自分の記憶をたどって描く、
「うろ覚え」企画なのです。

むかーし、むかし、ネットでもそんなサイトあったよね。
それをブログでやろうって話。

で、それに「参加しろ」とご要望でいただいたので、
参加してみた。

お題は「にょろにょろ」。

あのムーミンに出てくる、何とも言えない
得体の知れないキャラクターです。

描いてみました。
我が家にはペンタブは無いので、マウスで。



どうですか?こんなでしたよね。




さて、お題を出したさちさん。
ブログにさち本人の「にょろにょろ」が
アップされていました。

さち本人の「にょろにょろ」画

…その画像にイスから転落しそうになりました。

 うそだろー、うそだろー。
 本気じゃないだろー、わざとだろー
 もし、本気だったら、気の毒でしょうが無い。

な、感想。

本人曰く、

 「簡単すぎる!」と却下されたお題「ニョロニョロ」
 簡単だからって却下したはずなのに、・・・・・・あれぇ〜???

あれぇ〜、じゃないよ、もう!ひどいよ、さち!

■答え合わせ
 にょろにょろ ムーミン

| つれづれ | 10:05 | comments(3) | trackbacks(2) |
| - | 10:05 | - | - |
コメント
huccoちゃんのイラスト。
とてもにてるね、上手☆ ぱちぱち☆

さちさんのは、何か別のものに似てるね(笑)
きゃはは。うまいうまい、ぱちぱち☆
| ぽー | 2010/01/30 12:24 AM |
うわっ!上手!
にょろにょろって群棲するものだったのですね!
(問題はそこじゃない・・・よねぇ・・・)

わたしのにょろにょろは、もちろん冗談で描いたものです。
あたりまえじゃないですか。


・・・口にこだわったのがいけねかったか・・・・・・。

画像、いただいていってもよりしいですか?
みなさんのが揃ったら、一斉に掲載しようと思うのです^^
| さち | 2010/01/30 12:53 AM |
>ぽーさん
お褒めいただき、嬉しいです。
マウスで絵を描くってドキドキでしたが
細かい部分のない「にょろにょろ」で
何とか描けた(w

しかし、サチのはひどかったねぇ。あれ。

>さち
そ、そう、群生するんだよ。
「にょろにょろ」は。
じょ、冗談なんだよね。うん、わかってる。
あれが、かなり本気だったこと。
知ってる。

口があったから..ってことだったので
手で口を覆い隠してみたけど、
やっぱりひどかったよ(爆笑)

絵はご自由にお持ちください。
(c)とかつけてみたけど、気になさらず。
どぞ。
| hucco | 2010/01/30 5:21 PM |
コメントする