CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2014 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 「真夏のオリオン」 | main | 「冷静と情熱のあいだ」 >>
この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
| - | | - | - |
mp4動画からmp3に変換 (Macでも可)
YouTubeをmp4で保存する方法は、
ブックマークレットを利用すれば簡単。

iPhoneやiPodに入れて動画を見るのであれば、
それはそれでいいのですが、
アーティストの動画だったりした場合、
実は曲を聴きたいだけだった、
なんてこともあるのではないかと思います。
少なくとも私はそういうケースが多いです。

曲が欲しいだけ、なのに、動画であるが為に、
プレイリストへの登録やランダムな再生もできないし、
動画を最小化すると音楽も終わっちゃうし、
Safariでネット見ながら、音楽だけ聴く、ということが

で き な い !
ムキーーーーーーー

Windowsでは、さまざまフリーソフトもあるようですが、
Macとなると、がくんとその数が減り、途方に暮れていました。
iMoveを使ってやる方法などもあるようですが、
めんどくさい、よくわかんない!

けど!見つけました。いえい。

mp4の動画をmp3で音楽だけ抜き取り変換する方法

1)変換用のWEBをつかう(タダ!WindowsユーザーもOK)
  H.264→MP3&AAC
  http://aerith.mydns.jp/bin/flv2mp3/h2642mp3.html

  (1)このサイトを開き、変換したいファイルを選択し、
     変換したいファイル形式を選んだら、「送信」をクリック。
  (2)しばらくすると、ファイルを保存するダイアログが
     開くので、自分のPCの好きなところに保存。
  (3)iTunesから、変換したファイルをiPhoneやiPodと同期。

  ※お手軽かつ簡単なのですが、このサイトでは、
   100MB以上のMP4は変換できません。


2)フリーソフトをつかう(タダ!Macのみ)
  Movie Tools
  http://www.ecamm.com/mac/free/
  環境:Mac OS X 10.4.11 以上
     iTunes v8.1 以上

  (1)上のサイトからソフトをダウンロードする。
  (2)Zipを解凍すると、「Movie Tools」フォルダ内に
     いろんなアイコンが表示されます。
     その中の「Convert To MP3」をクリック。
  (3)開いたウインドウ内に、MP4をドラッグ&ドロップすると
     オリジナルのMP4が保存されている場所に、
     同じ名前のMP3が保存されます。

  ※ちなみに、このフリーソフトは、
   そもそもQuickTimeのファイルを
   MP3、AAC、AIFFに変換したりできるソフトです。
   そっち方面でも必要な方には便利♪

どうだ、これで早速いろいろ入れてみることにする!
ちょっと楽しい。

JUGEMテーマ:iphone
| PC・ネット | 23:25 | comments(22) | trackbacks(1) |
| - | 23:25 | - | - |
コメント
助かりました。ありがとうございました。
| crescent1966 | 2010/10/09 12:19 AM |
>crescent1966さん

お役に立ててよかったです。
他にもいろいろな方法があるようですよ(^^)ノ
| hucco | 2010/12/21 5:26 PM |
MP4変換for mac はMac MP4を avi、flv、wmv、 mpeg、 divx、 mp4に変換する無料のMac MP4 コンバータです。ほかのビデオを好きなフォマットfor macに変換できます。Mp4変換for macでmp4ビデオをいろいろなフォマットに変換できます。

1、動画の効果を設定する
mac mp4変換 でビデオの明るさ、コントラスト、飽和度を設定し特別な出力効果を選択します。解像度、フレームレート、エンコーダとビットレートなどのMP4ビデオ出力の設定およびサンプルレート、チャンネル、エンコーダとビットレートを含むオー ディオ出力の設定をします。
| xiangxiang | 2011/02/11 11:55 AM |
役に立ちました。
ありがとうございました。
| Sun&Moon | 2011/05/23 8:27 PM |
はじめまして。Macユーザーです。
mp3に変換したくて、本っ当に困り果てていた時、ここへ辿り着きました。
救世主です!ありがとうございました!´∀`/
| サック | 2011/06/23 1:57 AM |
macユーザーです。助かりました。ありがとうございます!
| zumie | 2011/07/10 9:32 AM |
感謝です。
YouTubeから音声トラックだけ抜き出してiPodで楽しんでいました(iExtractMP3使用)が無音部分のカットや音質・音量調整が音楽ソフトでできないので困っていました。ありがとうございました。
MacはSafariの「ウインドウ」の中の「構成ファイル一覧」を使ってYouTubeから音声トラックだけ簡単に抜き出せるのがいいですね。
| yogi | 2011/07/12 3:25 PM |
とても参考になりました。
有り難うございます。早速利用してみます!
| mino | 2011/09/03 3:36 PM |
とても助かりました!
ありがとうございました!!
| プロキオン | 2011/11/16 10:31 PM |
と〜っても助かりました。
ありがとうございました。
| Taka | 2011/12/02 2:11 AM |
困っていたのですごく助かりました!
ありがとうございました^^
| ham | 2011/12/16 2:16 AM |
うわわ。みなさまコメントありがとうございます。

放置しているブログにもかかわらず、
こうやってコメントをいただけると、
とても嬉しいです。
そして削除しようか、と思っていたのですが
お役に立てるなら残しておこうと思っています。

ありがとうございます♪
| hucco | 2011/12/17 11:19 PM |
ずっとやり方探していたので、出来たとき本当に嬉しかったです!
うわー、今本当に興奮してます((笑
ありがとうございました!心から感謝しています!
| 抹茶 | 2012/06/04 4:43 AM |
抹茶さん

お役に立てて良かった( ´ ▽ ` )ノ
このブログの寿命がまた延びました(笑)
| hucco | 2012/06/04 4:46 AM |
私も調べまくってここにたどりつきました!!
感謝感激です!!
ありがとうございました☆
| umi | 2012/06/15 3:30 PM |
Umiさん

コメント嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
お役に立ててよかった!
| hucco | 2012/06/15 7:18 PM |
MP4をMP3に変換する方法は以下のサイトで詳しく説明されました。

http://jp.mp4converterdownload.com/mp4-to-mp3-converter.html
| syuuko | 2012/06/27 11:08 AM |
見つけました!!!!

........2)フリーソフトをつかう(タダ!Macのみ)
     Movie Tools

ここでガツ〜ン です。
2012/12/12
記念すべき日です。ありがとうございました。
| yuk | 2012/12/12 7:31 PM |
syukoさん
ありがとうございます。どんどんソフトも新しいものが出ていると思うので、情報追加うれしいです。ありがとうございます(^^)

yukさん
お役に立ててよかったーですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
| hucco | 2012/12/13 9:00 AM |
iSofter動画変換というエンコードソフトを使っています。3ステップ簡単な操作でMP4をMP3に変換してくれます。重宝してます。
| MP4をMP3に変換する | 2012/12/25 6:24 PM |
ありがとうございました。
助かりました。
| julie | 2013/01/09 5:28 AM |
お陰様で、好きな曲をCDに編集することができました。車の運転がまた楽しくなります。有り難うございました。
| hiro | 2013/12/15 1:10 PM |
コメントする