<< GOKAN@大阪・北浜 | main | Free Pubulic WiFiに気をつけろ! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
茶藝館かぎろひ@大阪・天満
大阪出張は到着当日は20:30から、
翌日は午後から打ち合わせ。
外出時は、紅茶やコーヒーが増えるので
たまには…ということで中国茶のお店に行くことにしました。


photo:茶藝館かぎろひ

お取引先の最寄り駅で下車し、いつも向かう方向と反対に歩き
ものすごい小さな路地にそのお店はありました。

お店の人が「なんもないんです、今日は」と断言するので、
凍頂烏龍茶のみをいただきました。
お茶を注文したら、
「まだ、お湯も沸いてないの、暑いからね」
なんて言われちゃったよ、オイ!
お茶のお店だろう!と、ぼやきそうになりましたが、
そんな元気もなく。

じっくり待たされたあとにお茶を飲み、
のんびり過ごしました。


photo:凍頂烏龍茶

工夫茶と呼ばれる、聞香杯なんかを使いながらゆっくり楽しむお茶。
お店の人のいい加減さはおいておいて、お茶の香りは癒しです。

ふんがー
ふんがー

と甘く広がる香りを楽しみ、水分補給。
お茶はいいねぇ。
お店の対応がよければ、もう少しいいのにねー、残念。
さんざんのんびりしたあとで、打ち合わせに出陣。

お茶とお店のこじんまりした雰囲気は好きだけど、
お店の人が好きじゃないので、もう行かない。ぷん。

■茶藝館かぎろひ
 大阪府大阪市北区錦町2-11 ハイツダウンタウン103
 06-6354-5645
 
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27000508/
 お気に入り度:
| ソトオヤツ | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:44 | - | - |
コメント
コメントする