CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< Free Pubulic WiFiに気をつけろ! | main | MacBookAirが無線ハブになる >>


| - | | - | - |
vodacoa@大阪・堺筋本町
毎月1回の大阪出張で、楽しみといえばランチくらい。
夕方について、夜打ち合わせで、
その後のディナー…なんていっている時間には、食事は摂れず。

今回は、堺筋本町にあるvodacoaさんに行ってきました。


photo:vodacoa

野菜ソムリエのいるお店だそうで、たしかに店内のカウンターの上の
黒板には、その日料理に使われるお野菜の仕入元などがづらりと
書かれていました。

店内はこじんまりとしたいい雰囲気。
そんなに大きくないので、
お店の方もお客さんにも目がよく届く感じかな。


photo:明るい店内

華美に装飾されていないので、気さくに入れるフレンチ、
という感じでしょうか。
道路に面しているところが全面ガラスなので、
(といっても覗かれる感じではなくスモーク?)
自然光が入り込み、明るい雰囲気です。

11:30からランチ開店と共に、乗り込んだつもりだったのに
すでに先客1組さま。

日替わりのスペシャルメニューのロールキャベツを選択。
あれ、ロールキャベツってフレンチか?というツッコミはなし。


photo:ロールキャベツとビーツのソテー

ビーツ葉っぱも甘くておいしい!
そして、ロールキャベツに入っている、
歯ごたえのあるひき肉。
ちょっとの量に見えたのに、しっかり胃袋にたまりました。
この他、サラダ、パンがついて、1,000円。高くないね。
質、量、お値段とも悪くないねー
夜メニューのバーニャカウダーが食べたいけど・・。

ふと、周りを見ると開店30分で満席。
この堺筋本町、北浜エリアはビジネス街(東京でいう日比谷的な)なので
土曜日のランチでこんなに人気とはすごい。

このお店にたどり着くまでに、他にもいいお店を見つけたので
次回はそっちでランチも食べてみようと思う、たぶん。

今回写真は全部iPhoneで加工なし。
でも、やっぱGX200のほうがいいなー。残念。

■vodacoa
 (ボダコア)
 大阪市中央区本町淡路町2-6-1 アペックス本町ビル1F
 TEL.06-6222-0028
 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27010730/
 お気に入り度:★★★☆☆


| ソトヒル | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 22:37 | - | - |
コメント
コメントする